ニンジャ万博・ザ・ファイナルのブログ

ニンジャ万博・ザ・ファイナルは2016年10月9日開催のニンジャスレイヤーのオンリーコンベンションイベントです。

アイコンの生き物はケモビールのケモチャンです。ワースゴーイ、ナンカスゴーイ。

ニンジャ万博(終) 会場までの道のり

もうすぐニンジャ万博(終)ですね! 今回は大崎駅から会場までの道のりをご紹介したいと思います! 道案内はTwitter版もありますので、お好きな方をチェックしてください。

togetter.com

それでは貴方がJR山手線に乗って大崎駅に着いたところからスタートしましょう!

貴方はJR山手線に乗って大崎駅に着きました。

まず南改札口へ!

f:id:nin89:20160918233140j:plain

改札口をでたら新東口の方向、つまり左へ向かいましょう。

f:id:nin89:20160918233133j:plain

ここでは新東口の影も形も無いのでちょっと不安になりますが、我慢して直進。

f:id:nin89:20160918233152j:plain

すると建物の左側にエレベーターがあるのが見えてくる。

f:id:nin89:20160918233200j:plain

このエレベーターに近づくと隠された通路の奥にエスカレーターが……!

f:id:nin89:20160918233643j:plain

このエスカレーターに乗って下に降りましょう。

f:id:nin89:20160918233910j:plain

降りました。

f:id:nin89:20160918233904j:plain

あとはこのまま直進です。 しばらくすると橋が出現するのでわたります。

f:id:nin89:20160918234019j:plain

オッ、周辺がアーバンぽい感じになってきましたね。 信号の向こうにLIFE(スーパー)が見えてきます。

f:id:nin89:20160918234055j:plain

このLIFEのお向かいが大崎ブライトコアホールです。 よーし信号を渡るぞ!

f:id:nin89:20160918234345j:plain

貴方はお利口さんなので斜め横断などせず、素直に二段階右折し、信号を渡り終え、 しかる後にこの看板の斜め後ろにあるのエスカレーターに乗りましょう。

f:id:nin89:20160918234542j:plain

都会のエスカレーターは人感知式なので普段は動いていませんが、臆せずに近づきましょう。

貴方は自分の動きより一テンポ遅れて動きだすエスカレーターに注意しながら乗りました。

f:id:nin89:20160918234817j:plain

おっ、大崎ブライトコアホールの標識!ん? これはUターンマーク

f:id:nin89:20160918235037j:plain

慌てずに後ろを振り向くとちゃんとエスカレーターがありました。

やっぱり貴方の動きから一テンポおくれて動き出すエスカレーターに注意して乗り込み、3Fへ向かいましょう。 目的地はすぐそこ!

f:id:nin89:20160918235326j:plain

3Fにあがると施設の入口が!大崎ブライトコアホールに到着です。

自動ドアに気をつけて中に入りましょう!

f:id:nin89:20160918235417j:plain

大崎駅からここまでおよそ徒歩10分です。 当日は気をつけておいでください!

信号の手前にあるスターバックスが入った建物が大崎ブライトコアで、 大崎ブライトコアホールは信号を渡った所の建物の3Fというややこしい仕様ですのでお間違いなく!

「うーん。無事にたどりつけるか、まだふあんなんだなぁ」

そんな貴方向けに、当日10:10に大崎駅南改札口にて誘導を出しますので、その時間に来ると良いでしょう。

(Marunage)