ニンジャ万博・ザ・ファイナルのブログ

ニンジャ万博・ザ・ファイナルは2016年10月9日開催のニンジャスレイヤーのオンリーコンベンションイベントです。

アイコンの生き物はケモビールのケモチャンです。ワースゴーイ、ナンカスゴーイ。

簡易ニンジャセッションについて

にんぱくのニンジャセッション(=コスプレイ)の更衣室利用登録は9月1日までです。

ニンジャ万博(終)は更衣室を利用するニンジャセッション(500円)簡易ニンジャセッション(無料)となってます。

簡易ニンジャセッションとは

簡易ニンジャセッションとは主に更衣室を利用しないニンジャセッションの事で、メンポ行為等がこれにあたります。

上着を羽織ったり脱いだりするぐらいなら簡易ですが、そのことによって上半身を露出したりするのはNGです。そもそも裸がNGです。

また、上下共に着脱するのは簡易の域からはみ出すので注意しましょう。

それは本当に普段着ですか?

更衣室が有料になると途端に、お家からカラテ着や迷彩服、軍服を着てきて「これは普段着だからセーフ!(簡易セッションの範囲)」みたいな事を言い出す輩が出てきますが、もちろんNGです。

その服装が真実貴方の普段着だとしたら、もっと一般的な服装に合わせてください。「一般的な服装がなんだか良くわからないし、なんでカラテ着(等)が普段着じゃダメなのか?」とか本気でいうのであれば、そもそも参加を見合わせた方が懸命でしょう。

トイレとかで着替えるのもダメ

「お手洗いとかで着替える事により更衣室代を節約ヤッター!!」

勿論NGです。

お手洗いが占拠されることにより、用を足したい人が最終的な事になるのは許されないし、第一マナー違反です。 そういうマナー違反を行う人が居ると、どんどん注意事項が増えていくし、そうなると「一々くどくど言うのもめんどくさいからもう全面禁止で」となりますね?

暗黒の時からコンを守るために

身勝手な人が居ると、他の参加者もネガティブな気持ちになって「にんぱく散々だったわ~」みたいな感想が溢れだし、スタッフもどんよりします。

なにより、施設や付近住民からクレームが入る可能性も増加します。

そうなると施設側が「もう同人関係のイベントには貸さないでおこ……」となったりするので、シーライフに影響→オゾン層がなんかなる……、といった具合に、ニンジャのコンといったイベント界隈どころか、他のジャンルまでもが死の荒野と化し、恨みを買い、最終的には「ヘッズを見たら一人残さず生かすな!狩れ!!」といった暗黒の時代が到来してしまいます。

その前に私達が出来ることは何でしょうか?

そういうわけで、欲望を優先させるのはやめ、判断に迷ったら一先ずニンジャ万博(終)までご相談ください。(Marunage)