ニンジャ万博・ザ・ファイナルのブログ

ニンジャ万博・ザ・ファイナルは2016年10月9日開催のニンジャスレイヤーのオンリーコンベンションイベントです。

アイコンの生き物はケモビールのケモチャンです。ワースゴーイ、ナンカスゴーイ。

ニンジャ万博・ザ・ファイナルの募集が開始されました

ニンジャ万博・ザ・ファイナル出来ました。 サークル参加や委託参加のみならず、イベントとかニンジャセッションとかも募集を開始しており、自分に必要な情報とか、ここからセルフサービスでピックアップできるので、しよう!

なぜ今回に限って「サークル参加の締め切りがハヤイすぎる!」との声が散見されるのか

前回、前々回とニンジャ万博は12月25日にサークル参加を募集を開始し、2月14日に締め切っていました。 なので、ザ・ファイナルもおんなじくらいの募集期間にしたのに、なんで今回に限って締め切りがハヤイと声があがるのか。調査の結果、原因は開催日に4ヶ月近く開きがあることが判明しました。

確かにこれは問題があるような気がしてきましたので、サークル参加の締め切りを6月に延長するとかそういう方向でそのうちなんかします。

ちなみに前回も早い者勝ちでした 競争原理社会!

サークルカットになにをかけばいいのか

たしかに開催までおよそ8ヶ月もあるので、先の事などわからぬ度がMAXです。 前回アナウンスしようかどうしようか迷っている間に、完全に時期を逸してしまったので黙っておりましたが、サークルカットの差し替え自体は全く問題ありません。

究極的には印刷に出す前だったらいつでも差し替えができるのですが、それだとこちらが大混乱するので、サイトで配置の発表する時までを差し替え期限にしたいと思います。それ以降はに差し替えたい場合には一度ご相談ください。

そのほかにも、申し込み時から何か変更したいことがあったら、とりあえずご相談ください。対応します。

ちなみにサイトでの配置の発表は、夏コミの時期を外した方が良いと思いますので、8月の下旬あたりを狙っています。

直接参加の募集数には余裕があります。

施設の方が出してくれた配置図案に間違いが無ければ、最大80sp配置ができます。(その場合何もかもがホワイエにぶっこまれる) 募集が多ければ多少拡大する方向でなるべく調整したいと思います。

まとめ

いろいろ募集を開始しているのでニンジャ万博・ザ・ファイナルをチェックしよう

サークル参加の募集締め切り延ばします

サークルカットは差し替え可能

直接参加の募集数には結構余裕ある

そういうことです。