ニンジャ万博・ザ・ファイナルのブログ

ニンジャ万博・ザ・ファイナルは2016年10月9日開催のニンジャスレイヤーのオンリーコンベンションイベントです。

アイコンの生き物はケモビールのケモチャンです。ワースゴーイ、ナンカスゴーイ。

参加費用とかその他諸々の予定について

(これまでのあらすじ) 今度のニンジャ万博の名称がニンジャ万博・ザ・ファイナルに決定しました!ワオワオ! 2月14日には、色々受付を開始したいのでその前にサイトをオープンスッゾ!と意気込んだものの、圧倒的に整理整頓するパワが足りていないためやや手こずっており…。

◆会場について◆

大崎ブライトコアホールを全面借りているので、3Fならどこでもワオワオ可能です。ヤッタゼ! これはなんと、3F全てがにんぱく会場ということで、セッションしたままお手洗いにも入れるという事です。但しお手洗いで遭遇したとき「アイエッ!? 不審者!?」ってなるのでメンポなど、顔の大部分を覆い隠すものはオフしてくださいね! また、会場から確実に禁止されている事としては「3F以外でワオワオしない」の他に「飛び跳ねる」「集団で足踏みする」等、上下のオフィス階や周囲からクレームが出そうな行動です。会場内でも会場外でもオクユカシクネ!

◆開催時間について◆

10:00~19:00を予定しているのですが、そうするとその分サークルさんに朝早く入場していただかなくてはならず、そこが心配です。

10:00~14:00(即売会) 14:00~15:00(片付け&配置換え) 15:00~19:00(交流会&イベント)

おおまかにはこんな感じで予定しております。

◆一般参加費用について◆

参加費は500円~700円の間でなるべく調整したいと思っております。 「ハァーッ、ハァーッ…許せない。こういう個人主催のイベントだと500円が主流なのにッ!第一前回まで500円だったじゃないか!このボクになんの断りもなく入場料の値上げだと!?」 「ショバ代が前回の4倍強なのでスマン……。本当にスマンな……」 ブッダエイメン!

ちなみに前回同様、パンフレット・名札・名札ホルダーの三点セットが付いてきます。

◆サークル等の参加費用について◆

直接参加:3500円~4000円(パンフ代別)/セッション参加:500円/イベント参加:0円~2000円 の間ででなるべく調整したいと思っております。 「ハァーッ、ハァーッ…許せない。(略)このボクになんの断りもなく様々な値上げだと!? 特に前回無料だったセッション参加が有料になってる!」 「(略)本当にスマン……」 ブッダエイメン!

今回はきちんとした更衣室がご用意できるのでセッション参加は有料とさせていただきました。 また、イベント参加を予定している方でマイクもプロジェクターも使用しないという方は参加費無料。それ以外は使用アイテムによって若干参加費を徴収させていただきたいと思います。 (映像機材と音響機材が有料のため)

また、サークル参加者のパンフ代が別になってしまったのは、受付スタッフからの「この人にはパンフあげてこの人にはパンフ代とる、が判りにくい!」というクレームがすごかったためです。 これは郵送料をケチってパンフ引き換え券を電子で済ませた影響です。 今回もケチれるところはなるべくケチって シーライフとかそういうのに配慮し エコロジカルな活動をしていきたいということでサークルチケット等は電子配布ですが、何卒ご容赦ください。

◆委託参加などについて◆

委託の受付はぶっちゃけスタッフのあつまり次第なんですが「10ヶ月も先の事などわかるか!」「お前前回が最後って言ってただろ?」などと言われており、やや微妙です。 最後なのでできれば受付したいのですが調整のため、少々お時間をいただければと思います。 委託参加を受け付けるとしたらショバ代の余波でやはり参加費がUPする予定です。一応2000円程度を予定しております。

◆お店屋さんについて◆

前回、イベントとおんなじ時間帯でよろしければドーゾ。という事で設けていた即売枠です。 今回も募集を予定しております。

・メリット…サークル参加するより参加費が安い ・デメリット…イベントと時間帯が被っているので注目度が低い

そういう枠です。 こちらもショバ代の余波とかあるので参加費がUPする予定です。一応2000円程度を予定しております。

とりとめの無い記事になりましたが、今後ツイッターやサイトなどでボチボチPR活動する予定ですので平にご容赦を…。

以上です

追伸:祝!ケモチャン(の呼び方が)公式!!