ニンジャ万博・ザ・ファイナルのブログ

ニンジャ万博・ザ・ファイナルは2016年10月9日開催のニンジャスレイヤーのオンリーコンベンションイベントです。

アイコンの生き物はケモビールのケモチャンです。ワースゴーイ、ナンカスゴーイ。

開催場所の事(後編)

(前回までのあらすじ) 会場候補地を仮予約しているのでご安心ください。

さて、希望会場には予算が20万円程足りない。
それをどうクリアしていくか。

1.FXで一攫千金
2.クラウドファンデング
3.スポンサーをつのる

1. そんな才覚があったら今頃は億万長者、とまでいかなくても、ノウハウ本で荒稼ぎするなど、もう少しブルジョワ的次元存在になっていただろう。ドリーム…それは夢……。

2. 仕組みがよくわからないし、1〜2割もっていかれる。そのうえ、仕組みがよくわからない。

3.スポンサー様を募る→色々口出しされる→暗黒期へ… とかなったら怖いし、グーグル先生に『スポンサー 探しかた ニンジャ』とかでお尋ねしても多分教えてくれないと思う。そのうえ、仕組みがよくわからない。

全ての希望は潰えてしまったのか? いや、まだだ! まだ手段はある!

4.労働する

土日(平日は通常労働がある)に時給1000円のところで5時間労働すると大体月4万円になる。これを半年続ければ……イケる!

グーグル先生にお尋ねするべきワードは『スポンサー ニンジャ』ではなかった。
『アルバイト 土日のみ』これである!

そういうわけで、労働にいそしもうと思います。

 

なんか素晴らしい金策方法をご存知でしたら教えてください。